その61:GN125H お久ぶりのプチカスタム

みなさま、おはこんばんちわ!

以前、GNをイジリーたいけどセンスの無さがズバ抜けているので悩んでいました。
Amazonで色々と検索していたところ、お手頃なテールランプを見つけました! 😁


さっそく購入したので取り付けてみまーす。
まずはバラします。



やっぱりデカいですね。
ただ目立つ方が安全で良いかなぁ~と思っていたのですが・・・。


はい、取付完了~!!
あれれ?配線がそのまんま出てるじゃーん。
お得意の100円均一で買ったケーブルを纏めるグルグルをカバー代わりにしてみました。
黒のビニールテープを巻く事で、まぁ見てくれもなんとか大丈夫かな?


どうでしょうか?結構気にいっています。
ウインカーもLEDに戻してみました。
以前(その42:慌ただしいったらアリャしない・・・)で、ウインカーリレーが駄目になったので純正ウインカーに戻していたのですが、これまたデカいので変えようかなぁ~とも思っていたところ丁度良いタイミングです。

今回買ったウインカーリレーはLED対応&音が鳴ります!!

GNを単純にLEDウインカーにするとハザード現象になってしまうので、パイロットランプのコードを外すのですが、これだとウインカーが点いているのかわかりずらかったのです。
ダイオードを挟むことで解消されるようなのですが、少しでもお安く仕上げたいので音付きウインカーリレーにしてみました。


取付て試してみましたよ。

カッチ!カッチ!カッチ!・・・

と、思いきや

ピーーーー!ピーーーー!ピーーーー!

うるさいよー!! 😖

ガス漏れ警告音みたいで少々恥ずかしい気もするのですが、しばらく走ってみないとわからない!!

なので今度はお台場へUCガンダムを見に行くついでに ピー!ピー! を確かめてみます。

それではここらでバイナラ!!



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント