その27:まだまだ外出自粛中なのです - 2 -

みなさま、おはこんばんちわ!

パーマを掛けた時に「2週間もすれば丁度良くなりますよ。」と言われ
1ヵ月が経っても、いまだに若かりし頃の[石立 鉄男]さんヘアーから解放されません 😨

さて前回はキボシ端子や工具などが揃っていなかったので、せっかく買ったLEDウインカーを取り付けないままでいましたが届きましたよ~!

慣れない手つきで配線にキボシ端子を取り付ける練習をかなりやりました。
本番ぶっつけでいけるでしょ!と思っていたのですが、工具を上手く使いこなせていないのか不格好な接続端子になっています。
なんどもやり直して、とりあえずの妥協点はこんな感じです。


なんでこんな配線を作ったかと言いますと。

1)LEDウインカーを購入した。(ポジション、ブレーキランプ機能あり)
2)テールランプは3極カプラーで接続されている
3)ウインカーの機能をフルで使用したいのでポジションやブレーキと連動させたい
4)初めての工作なので、こんな感じしか発想がなかった

テールランプの配線にウインカーのポジション、ブレーキを直結すれば点くんでしょ~
と、安易な考えでテールランプ、ウインカー、ブレーキランプに繋げるように3つに分岐させました。

配線の長さも何も考えなかったので、かなり汚い配線になりましたが機能しています!!


最初の頃はウインカーが勝手にハザードになってしまったり、リアウインカーのテールランプが点かないなどありましたが、全て自分の無知さが招いてしまった原因でしたので、先輩方のサイトを参考にさせていただき無事解決しました~ 😆

その他ウインカーの根元がもぎ取れてしまう悲劇・・・瞬間接着剤最高!!!


メモ
・パイロットランプの無効化
・テールランプ
  白黒:ストップ
   茶:尾灯
  黒白:アース


かなりスッキリしましたね。

取付完了後、試運転で足立まで行ってきました。
今日は天気が本当に良かったですね。土手では結構な人がマラソンしてました。


次はメーター、ヘッドライト、テールランプ・・・どれにしよ~!! 😄

その28:まだまだ外出自粛中なのです - 番外編 - >>

<< その26:まだまだ外出自粛中なのです!

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント