その28:まだまだ外出自粛中なのです - 番外編 -

みなさま、おはこんばんちわ!

休みの日を利用してLEDウインカーを何とか付ける事が出来ました。
バイクを弄るのが楽しくてしょうがないのですが、たまには違うネタをご紹介したいと思います。

前回のキボシ工作から飛んで今回は本立て工作に挑戦したいと思います!
(ちゃんと仕事はしてますよ・・・。)

制作にあたり下記のポイントを押さえたいと思います。

■材料お安く

 まずは材料をお安くお手頃にということでスノコ2枚と板1枚を用意します。
 (以前100円均一店にて購入したのが残っていました。)

 スノコ2枚をバラします。
 私が購入していたスノコはボンドで固定している他に小さな針金のようのものが
 釘代わりに使用されていました。
 その針金も含めて材料は全て利用します。

■横幅可動式

 集めているコミックがまだ完結していないため横幅が決められません。
 スノコをバラした事で複数枚の板が手に入るので、交互にならべて
 スライドさせたいと思います。

■デザインもそこそこ見栄え良く

 工作は好きなのですが経験が少ないので、そんなに凝った物は作れません。
 なので単純な板より少しだけ手を加えた板にするため、
 四角を半分に切って三角を作成しました。

んでもって完成した本立てはこんな感じです!!



ちゃんと下敷きの裏にはストッパーを付けましたので、伸ばし過ぎても外れる事はありません。
時間があったら色を塗りたいと思います。

自分なりに満足できましたので、今度は仕事場を拡張させる為に机を作成したいと思いまーす! 😀

その29:まだまだ続くよ自粛中 - 番外編 その2 - >>

<< その27:まだまだ外出自粛中なのです - 2 -

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント