その20:秩父へ金運Upに行くのじゃの巻

晴れ

昨日のモヤモヤを解消する為に今日は絶対散歩に行くのじゃー!!

昨晩から散歩へどこに行こうかと悩んでいるところ目についたのはココ!



「聖神社(ひじりじんじゃ)」
所在地: 〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷2191


wikiによると
「銭神様」とも呼ばれ、金運隆昌の利益にあやかろうという参拝者も多い。

これです!これなのです。もう神頼みなのです。
宝くじを当ててパ~っとしたいのです。

コースは簡単、463号から299号をひたすら走ればよいのです。 😃

休日の天気はご褒美ですね。
楽しい気持ち良いに加えて日ごろの余計な事を忘れられるのは本当にいいです。
これぞリフレッシュって感じです。

ルンルンランランの走行動画はこちら
(この日のためにアクションカメラ買いました)


スタコラサッサという間に休憩ポイントである道の駅「果樹公園あしがくぼ」に到着

ここは先週知人が秩父へ散歩中と写真が送られてきた所でした。

なるほどここだったのね。と思いながら散策。



奥に行くとお食事どころがありました。
丁度お昼時だったので何を食べようかな~と見ていると、
うどん、そば、ソフトクリームと目を引くメニューがありました。

悩みますね~。
山だから、ソバがおススメか?と勝手に思い込み、決めたのはコレ!


ラーメン

・・・すいません。
なんかラーメン頼んでしまいました。
仕事柄色々なラーメンを食する方が良いのではないかと真面目な心理が働きます。 😅

はい!お腹も膨れた所で再び今回の目的地である「聖神社」へ向かいます。

道中思ったんですよ。
ワークマンで買った上着はとても暖かく快適なんですよね。
問題はズボンですね。
一応、防風ズボンの中にモモヒキ?を履いたんですけど、少し肌寒く感じてしまいます。
ワークマン信者のわたしとあっては、やっぱりこの時期はワークマンで上下を揃えるべきなのではないか?
年末セールで売っていたアレを買っておけば・・・
コレを買っておけば快適なんだろうな~と思いながらアクセルを開けるのでした。


はい、到着!
駐車場整理のおいちゃんがとても親切で感じが良かったです。 😀
ちょいと話をした後、神社に突入!


お守り買いました~ 🙏

続けて、神社の先に遺跡があると言うことで向かってみます。
徒歩15分という事と車で行くには狭いとの看板があったのですが、こちとらバイクです。
トコトコ山を登ります。

あっと言う間に遺跡付近に到着


階段で降りた先には大きなお金?


目的達成~♪

さぁ~てのんびり帰りますよ。
道中すれ違うライダーの方々に手を振って頂きました。
慣れてなくて恥ずかしい(自分に手を振っていないかもしれないから・・・)けど
おもいっきり手を振り返しました。 😋

帰宅時のメーターはこちら


次の散歩後、オイル交換だね! 😊



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント