その85:GN125H リアボックス仕様カスタム

みなさま、おはこんばんちは!

お久しぶりの更新でございます。
まだまだ我が家の蔓延防止が続いているので、連休も何をしようかなぁ~と考えていました。

仕事場を改造でもするかな~、バイクでも弄ろうかな~、なんて考えていました。
バイクを眺めていると、ふと気になった点があります。

でっかいリアボックス付けたけど、テールランプ見づらくないかな?
さっそく車の運転席を想定した角度から写真を撮ってみました。


・・・これって車からだと見えてないんじゃね?
て言うか見えてないよね? ウインカーも怪しいよね?

ヤバイ!! 後続車が追突してくる可能性が高いんじゃないの?!

このままではアカーン! なんとかしなくては、・・・で、思いついたのがコレ!

ナンバープレートステー ライセンス ナンバープレートホルダー オートバイ バイク用 フェンダーエリミネーターブラケット LEDライト付 角度調整可能 汎用タイプ ブラック

価格:3,542円
(2022/3/20 22:08時点)
感想(0件)


ナンバープレートステーでございます!
こちらはウインカーも取付らえるので一石二鳥でございます。
形もよさそうだしイイね~と思ったのですが、テールランプどうすんだ?
まあ、なんとかなるでしょ~というこで、ポチりと購入しました。




ボックスの下なので、やっぱり見づらいですよね~

購入したナンバープレートステーを使って、テールランプごと引っ越しじゃぁ~い

まずはウインカーの取付

いい感じ!

そしてテールランプの取付

以前購入したキャッツアイテールランプごと取り付けてみました!!
なんかカッコよくなってないかい? 😎

BSK 汎用 LED スリム キャッツアイ テールランプ ナンバーライト ステー カスタム オートバイ ブレーキ スモークレンズ

価格:2,422円
(2022/3/20 22:31時点)
感想(0件)


はい、取付後はこちら

しっくりくるではあ~りませんか 😀
(配線は最後に綺麗に纏めましたよ~)

これなら見易い!分かり易い!

ナンバープレートステーは購入する時に、また失敗かなぁ~と思っていたのですが
今回はバッチリ思い通りにいきました。

テールランプの位置がかなり後ろに移動したので、もちろん配線を延長しました。
ちょうどケーブルを切らしていたので、こちらを購入。

エーモン amon 配線コード赤0.5sq20m

価格:731円
(2022/3/20 22:59時点)
感想(0件)



そして、今回はもういっこ ウインカーをLEDにしてから、ハザード化を防ぐために
ウインカーのパイロットランプを切断していました。
点灯しなくても大丈夫だろうと乗り続けてきたのですが、ウインカー消したっけ?
と確認するときにハンドル部分のウインカースイッチを確認するのですが
若干下なので見てるといつか事故るんじゃないかと思う時がありました。

で、パイロットランプを復活させるために購入したのが、コレ!

M&Hマツシマ LHN700 ウインカーパイロット・ハーネス LHN700

価格:1,446円
(2022/3/20 22:50時点)
感想(0件)



本当はダイオードだけを買えば安上がりだなと思っていたのですが、よく失敗するのでサイトを調べてこのパーツを見つけました。

ハザード化を防ぐためにすでにヘッドライト内に収納してある配線に接続するのですが、
通常であればカプラーから対象となる配線を外して接続するのですが、すでにウインカーケーブルをカプラーから外していましたので接続は超簡単でした。

なんやかんやで取り付け終了!

ウインカーを付けると緑のランプが点灯・・・?あれ、点滅じゃないの?

ま、いいか、完成!!! 👏


そして新たな発見が・・・!

以前からリアボックスを付けるとダセーとか思っていたのですが、買物最強仕様となるので少しくらいダサくても我慢と思っていました。

ですが今回など手を加えていくうちに愛着が増したのか、なんかカッコよく見えてきました。

ローランドも言っていました。

「どう思われるかより、どうありたいかが大事」

これです。
自分がそうしたいと思うのが一番なのです!


今までダサいと言ってゴメンね。
休憩時にテーブル変わりにもなる、このボックスが最高だよ!


けど、GSX250R 欲しいなぁ~と・・・。


それではここらでバイナラ!!





記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント