その74:プチカスタム シートアンコ抜き に挑戦!!の巻 

みなさま、おはこんばんちは!

雨は嫌ですね~。
家の中はジメジメするし、バイクには乗れないし、通勤で足元濡れて気持ち悪いしで、
まいっちんぐです。

こんな時はおとなしく家の中で工作でもするかなぁ~ってことで!
今回は プチカスタム シリーズ? で、シートのアンコ抜きに挑戦したいと思います。

ずぅ~っと、シートがデカいなぁー、カッコイイシートが欲しいなぁ~って
思っていたところ サイトで GN125 用のシートが 4,000円弱で売っていたので、
思わずポチりました。

送料無料 SUZUKi GN125 GN125H GN125-2F ノーマル シート 本体

価格:3,730円
(2021/7/4 11:13時点)
感想(1件)


やり方は色々な動画で紹介されていたので、まぁ勢いで行けるだろぉ~と、いつものノリで突っ走ります。


届いたシートの皮は優しく脱がすとなぁ~んと、スベスベの白肌です。
それにしても分厚い!

ここからは脳内イメージの通りカッターで余計な脂肪を削ぎ取ります。
少し削っては粗目のヤスリでデコボコを慣らして調整していきます。
(刃が短いカッターで切って行くとデコボコになっちゃうので注意ですね)


とりあえず標準の第1形態から第2形態へと変身しました。
あまり違いがわかりませんね。


真横から写してみると違いが分かりやすいかな?
これだとまだ厚いですね。

チマチマやってんじゃねぇ~ってどこからか声が聞こえたので、思い切って行ったるでぇ~っと後部をガッツリ削ってやりましたよ。

ワイルドに削った結果、土台のプラスチックまで薄皮1枚位になってしまったので、切った余りの肉を継ぎ足しました・・・。
しかも後ろは全体的に薄いかな?と思い、100均でクッションを購入し、中身出して乗っけてみました。

SUN UP サンアップ SUN UP 2ウェイメタルタッカー強力型 SUN UP STP-1214

価格:1,221円
(2021/7/7 21:55時点)
感想(1件)




これでオシリも安心かな?


雨予防にビニールシートを被せてから皮を貼り付けまーーす!


ん?
変に形を付けたせいで、なんだかデコボコになってしまいました。
こら、アカーーーンということで、また剥がして削ります。


後部に追加したスポンジも取っちゃいました。
これなら良い感じでしょ~
もう待てない!これで行く!!

↑ ノーマル

↑ 頑張った結果

微妙と言わないでね!
見た目は変わらないように見えますが座ると違うのですよ。
「偉い人にはそれがわからんのですよ。」(ジオング担当整備士より)

今週の土曜日は曇りの様なので、お試ししてきまーーーーす!!




記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント