その56:合気道稽古10回目達成!

みなさま、おはこんばんちわ!

最近、バイクブログなのか合気道ブログなのか、わからなくなるくらい合気道ネタが増えています。
道場にはバイクで行っているのですが通学?なので、ネタ不足ですね。

エンジンオイルも交換した事だし、久しぶりに奥多摩散歩へ行きたいのですが来週も合気道ネタになりそうです。
10月後半は休みを取って絶対に行ってやる~!

なのでタイトル通り今回も合気道をご紹介したいと思います。

いつもの通りGNで新宿都庁地下駐車場に止めて道場へと向かいます。
夏場は少しの距離でも汗が噴き出ていましたが、最近は少し肌寒い感じがしますね。
バイクは寒いかな?位になってきました。

受け身に慣れてきたとの事で、今回から技を教わる時間が増えてきました~! 😄

 ・片手取り隅落とし
 ・片手取り小手返し
 ・諸手取り呼吸投げ
 ・後両手取り(呼吸投げまでの流れを教わるには、まだ早し!)
 ・座技呼吸法

こんな感じだったと思います・・・。
(頭整理しなくては 😅)

今回も雰囲気をわかってもらえるように動画を載せまーす。

その1

その2
この技まったく出来ませーん 😫

その3

このように「新宿合気道同好会」では道場を密にしないよう少人数での稽古を行っています。まだ入会するには心の準備が出来ていないよぉ~という方には、受身練習の体験も行っていますよ。


そう言えば帰りの駐車場で小さなラッキー!!がありました。
10回目達成記念かな?

それではここらでバイナラ!!


記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント

  1. 合気道ネタ面白いですね。
    あれって痛くないんですか?
    バイクネタも楽しみにしています。
    奥多摩方面行ってみたいんで、経路と写真のUPもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 行きたいところの経路・観光場所の予習に行き先のリクエストは可能ですか?
    地図や所要時間、写真をUPしてもらえると参考になります。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    バイクネタは経路写真を載せられるよう頑張ります。
    (リクエストは出来る範囲で受けたいと思います・・・)

    合気道ですが、ハッキリ言って失敗すると痛いです。
    なので痛くならないよう練習してまーす!

    返信削除

コメントを投稿

お気軽にどうぞ~!