その48:梅雨明けだよね?

みなさま、おはこんばんちわ!

え~、梅雨明けですよね?
バイクで奥多摩行きたいところですが行きません!

今回も武の道を走ってきました。

ですが天気は晴れ!!だったので公道も走ってきましたよ~。

合気道を教わっている道場が新宿だったので、久しぶりの散歩には丁度よい距離です。
しかーも、新宿はバイクを安心して置ける駐車場があるではないですかぁー!
都庁の真下です。
料金も新宿ではお安い1時間100円でございまーす。(最初の1時間無料ー) 😁

〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目5−1

ナイスな駐車場にバイクを止めて道場へと向かいます。
時間ギリギリで到着した為、すでに道場の準備が終わっていました・・・スイマセン。

なぁ~んと今回はバイク散歩のお供のアクションカメラを持って来ました。
動画で合気道の楽しさをバリバリ伝えるぜ!!って、張り切っていたのですが
家で動画ファイルを確認すると・・・
バッテリー切れで最初の5分しか撮れてねぇーじゃん・・・。

ブログで紹介できねぇ~じゃん!
今日新しい技を教わったのに~ 😖

【本日の流れ】
・稽古場、指導者に対して礼をします。
・柔軟
・転換
・転身(なのかな?)
・四方斬り(表・裏)

四方斬りムズカシイ・・・。
取りと受けと両方の型?を憶えなければ、自分がどうなっているのかわからない状態になります。
但しムズカシイだけではありませんよ。一度でもそれっぽくなると気持ちがいいのです。

「俺って格好いーじゃーん!!」

を目指して頑張ります。

とりあえず撮れていた動画をUpします。(個人レッスンしてもらってますよ~)

次回はちゃんとバッテリーを充電して、稽古風景をお届けできるようにします。

明日も天気そうだしバイク散歩に行ってこよっかなぁ~ 😁

それではここらへんでバイナラ!!

<< その47:我が道を行くのであ~る!

その49:3連休は近場で有意義に過ごすのです!>>

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント