その47:我が道を行くのであ~る!

みなさま、おはこんばんちわ! 

梅雨明けはまだなのでしょうか?
せめて休みの日くらいは雨止んでちょ~だいっ!! 😢

雨さえ降っていなければバイクでひたすら道を進んで気分転換できるのですが・・・。
よし!こうなったら何が何でも道を進むぜっ!ってことで進んできました。

道は道でも武の道を進みます!

「合気道」

です!

それではさっそく その時の画像をご覧ください。

前方回転受け身


クルッ! スタッ!って漫画みたいにカッコよく出来ませんでした。 😅
連続して行うと乗り物酔いしますが受け身は大事なので頑張ります!!


転換



受けの力を流す代表的体裁きです。
教わった通りやってみるので精一杯です。


正面打ち第一教(表・裏)


手の使い方、足の位置、もう頭混乱状態です。
何度も教わりなんとなくそれっぽくは出来たのかな?

その他に、座り技呼吸法なども教わりました。
第一回で既にてんこ盛り状態で頭混乱でしたが、物凄く良い汗がかけて気持ち良いです。
(やってる最中は無我夢中でしたけど・・・😆)

画像だけでは伝わりにくいので動画でご覧ください。



なんとなく運動不足だなぁ~とか、時間を持て余してるなぁ~とか、打撃系は無理ィ~な、人達には是非オススメしたい武道です。
体を引き締めたいけど筋トレは続かないという方にもおススメですよ~。
普段使わない筋肉を使うので、教わっている間に筋トレしてますよ!

場所は主に新宿なので通いやすい方やお住まいが近くの方など、興味がありましたら是非一緒に学びませんか?

って、いつの間にか勧誘っぽくなってしまいました~ 😁 それくらい楽しいですよ~。

定期的に教わる予定でいますので、バイク以外でちょくちょく紹介していきたいと思います。


それでは、ここらでバイナラ!!



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント