その34:昔々・・・

みなさま、おはこんばんちわ!

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が39県で解除されましたが油断は禁物です。
バイクでの外出も自粛・・・?  しなくてはと言う事で、今回は内容を変えてみたいと思います。

昔むか~しの話です。

あの日は犬の散歩でいつものルートを通り公園を抜けて行く予定でした。
子犬の頃から飼っていたワン子は、気がつけば元気ハツラツで走り回りたい年頃です。
ウズウズしている気がしたので、とても優しい 私ことK は公園内のちょっとした木々の
中を走ってあげようとしました。



「よし!ワン子、行くぞ!!」
「ワンワーン」

全速力ダ~ッシュ!!勢いよく K はワン子と共に走り出したました。
この時犬は賢いと思っていたので何も考えずに走り出したのですが、全然理解していませんでした。
犬は賢いけど学習させる事も必要なのだと・・・。


「ヒャッホ~イ!」と走っていたその時です!!
リードを持っていた手が思いっきり引っ張られます!

手を後ろに引っ張られ、勢いついた足はまだ前へと進もうとしているものだから
体は宙に浮きそのまま地面に落下です!

「な・なにが起こったんだ???」

「まさかっ!!」


目の前の木を避けるのに K 右に、ワン子は左に・・・

・・・辺りを見回し何事も無かったように帰りましたとさ、めでたし、めでだし。

と言う、昔話でした。
(左肩抜けるかと思いました。)


<< その33:バックレスト 再挑戦!!

その35:原点回帰 >>

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント