その22:精神的ダメージが蓄積されているのでパワースポットへ行って来ました。(行き)

天気 晴れ 超気持ちE-!!

皆様、おはこんばんちわ!
お久しブーりんでございます。

最近、精神的ダメージを受けることが多く、酒の摂取量が多くなってきてます。
このままでは良くないと言うことでパワースポットへ行って来ました。

今回の目的地はココ!

「軍刀利神社(ぐんだりじんじゃ)」

所在地: 〒409-0111 山梨県上野原市棡原4134


500年の歴史をもつ軍刀利神社は、厄除け、招福・縁結びなどの神社として有名な神社です。拝殿(本殿)横には、日本武尊東征に由来する巨大な剣が立っており、奥の院には、山梨県指定の大桂がそびえ立ち、パワースポットとしても注目されています。また、三国山先の元宮までの登山道は、富士山絶景のコースとなっています。

パワースポット ちょうど良い距離で選んだんですが、「厄除け、招福・縁結び」
などで有名らしいですね。

前回の奥多摩でも書きましたが、ソロツーが寂しいわけではないのですが
「縁結び」などで有名ということなら・・・!!

近々、自撮り写真が少なくなるかもしれませんね!

フフフ、期待してないですよ私は。 😍



五日市街道 → 睦橋通り(7号) → 檜原街道(33号) で向かいます。

上川乗の信号を左折してから(上野原あきる野線?)が、超楽しい!!
15年ぶりでおっかなビックリ走るけど、これですよ。
バイクで走るならこんな感じなんですよ~!!
(緩い道ではしゃぐんじゃねぇー!なんて言わないでね!)

うぉ~!ヤバー!!なんて、叫びながら目的地へ到着!!


バイクは入り口付近に止めて、歩きで向かいます・・・ん?



この石の階段を登るんですね・・・。
気合じゃぁ~!!



ぜ~はぁ~、ぜ~はぁ~、で着きました。
この時はパワースポットってこの辺なのね。と思いながら見ていたんですが、うろちょろしていると裏に続く道を発見。


さらに進みます。


この先になんかあるのかな?と、不安になりながら進みます。


不安がさらに増していきます。
さすがに熊でたらヤバイよね?アンビリーバボーの再現Vに出れるかも?


着きましたよ~。

はっ!まさかパワースポットってこれなのでは?!


写真では撮り方が下手なので伝わらないかもしれませんが、実際に見ると凄いです。


なんか気持ちいーです。
来てよかった~。日頃のモヤモヤを忘れたひと時でしした。 😄

ここに来るまで結構な登り坂だったので帰り道が滑らないか少し怖かったのですが
バイクに乗る時は必ずこの靴を履くので少し安心しています。
滑らないわけではないのですが値段の割に良くできています。

ワークマン 

Z-DRAGONミドルカットセーフティシューズ



さて、帰りますよ~。
帰りは違う道で帰ろうかな~。

その23:精神的ダメージが蓄積されているのでパワースポットへ行って来ました。(帰り) >>

<< その21:へそまんじゅうで慣らし運転完了の巻

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント