その83:GN125Hサイドバックが付けたいなと思ったので

みなさま、おはこんばんちは!

以前、ツーリングに出かけたときに知人のバイクにサイドバックが付いていて、とても羨ましかったのを思い出しました。
昔はリヤキャリアにボックスを付ければ完璧じゃんと思い付けていたのですが、まわりからダセエの温かいお言葉を頂き、泣く泣く取り外しました。
まあ結果、自分でも無い方がカッコイイよねと思っているので良いのですが。。。

ボックス付きの頃

お出かけ時のお土産を入れたい、リュックは背負いたくない、ボックスは付けたくないときたらサイドバックしかないでしょ~!
(タンクバック、シートバックもあったね)

よし、付けるか!と思ったのですが、タンデムバーに付けるとなるとウインカーが邪魔じゃね?


このウインカーある程度の負荷が掛かるとポロリします。
位置をズラすには何かしら必要になります。
ステーでも買って来て付けようかと思い島忠に見にいったのですが、ちょうど良いのが見つかりません。

諦めて大好きな100均でも覗くかー!!と店内を物色していたところ、来ました!


「ピッキーン」


これです!これなら行ける!!たぶん行けるはず・・・。


さっそく工作の時間でーす!


タンデムバー真下にあるウインカーを、テールランプまで移動しちゃいましょう~。


ナンバーを止めているボルトを使い100均のL字金具を取り付けます。
当初はL字金具にウインカーを付けるはずでしたが、ウインカーネジの方が太すぎて穴に通す事ができませんでした。

ここでまた「ピキキーン!」

最初からウインカーが付いていた金具が流用できるのではないのか?


んでもって、できちゃった・・・。

新旧ウインカー位置の比較写真です。

変更前はウインカーが目立たなくてわかりずらいと言われていましたが、一石二鳥ですね。
これなら結構ウインカーが目立って見えるのではないでしょうか?


両方つけ終わりました。
ウインカーの配線が足りなくなってので延長ケーブルを作成して完成です!!




まあ見てくれが良くはありませんが意識しないと気が付かないよね?・・・😅



間に合わせで作ったわりには良くできたかな?と思ってます。
思い立ったらが吉日ですね!

Amazonでサイドバック探そぉ~ 😍


それではここらでバイナラ!!



その84:お久しぶりのプチ散歩 ~Tamago & Pan~>>



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント