その66:GN125 カスタム スプロケ交換するの巻 (後編)

みなさま、おはこんばんちわ!

さて、引き続きフロントのスプロケ交換になります。
前回、血管ブチ切れそうになるほど力を入れてもビクともしなかったので、手持ちの工具で作業を続けるのを諦めてVIVA HOME へとソケットを探しに行ってきましたー!

AP 1/2DR ソケット 27mm | ソケット ミリ ボックス コマ スタンダード ショート ショートソケット 工具 手工具 DIY 整備【アストロプロダクツ】

価格:440円
(2021/2/28 16:11時点)
感想(0件)

近くに店が無いよーって方はコチラ

ホームセンターって楽しいよね~。
今回、棚も作る予定があったので木材売り場などプラプラと店内を散歩します。
あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいと、きりが無いですね。
目的のソケットも購入し工具が揃ったので レッツらゴー!! です。

使った工具はコチラです。

後輪タイヤを動かさないようにブレーキを踏みこんで気合を入れます。
なかなかナットが回りません!! 😖

「うおぉりゃぁ~!!!」

体重を乗せて回そうとすると、ナットがいきなり緩んだ時に頭をぶつけてしまうかもしれませんのでお気を付け下さい。

ナットが外れたあとはアクスルシャフト、アジャストナットを緩めて、んでもってチェーンをたるませて・・・

無事にスプロケットを取り外すことが出来ました~。 👍
詳しくはYoutubeを検索して見て下さい。
私も色々と参考にさせて頂きました。 感謝感謝👏

上:14丁 / 下:15丁

本当はチェーン交換時についでに変えるのが良いのかもしれませんが、わたしは思い立ったらすぐ実行してしまいます・・・。 😅


なんやかんやで交換完了!
それではテスト走行に行ってきま~す。


ご近所ぷらぷら、セブンでおやつ購入後にパシャリ!!

数キロのテスト走行でしたが、確かにギヤを上げるタイミングが変わりました。
せかせかしなくなって良い感じィ~!!
苦労した甲斐がありますね~。(ナット緩める以外は簡単です。)

次回はもう少し長いお散歩テスト走行、お久ブ~リン奥多摩散歩の巻でも書きたいところですね。

てな感じで今回はここらでバイナラ!!



その67:聞き間違いにもほどがある?の巻>>

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント