その13:初回点検

さて、納車から1ヵ月が過ぎましたので SOX とのお約束でもある 1ヵ月点検に
行ってまいりました! 😃

SOXで購入したバイクには2年間の保証が付きますが、1ヵ月または1000Km走行した
時点で初回点検と1年後の点検を行わないと保証対象外になってしまいます。

その他、保証対象外になってしまうケースもありますので、SOXで購入を考えている方は店員さんに詳しく聞いてください。
また、点検は購入店以外の店舗でも大丈夫のようです。 😄

初回点検は東村山店にお邪魔しました。
初回点検時の走行距離は、まだ300Kmしか走行していないのでオイル交換もする必要がなくパットやチェーンの張り、ボルトのゆるみなどを点検してくれました。
担当してくれたスタッフの方はとても印象が良く色々と説明してくれました。

以前ヘッドライトのバルブをLEDに交換したんだけど、ずっと光が上に向いているような気がしていて元に戻さないと駄目なのかなぁ~と思っていました。
今回、丁度良い機会なのでスタッフの方に見て頂いたところ・・・

「あ~、結構上向いてますね。」と言い、ヘッドライトをグイっと下に押すと、なおた!

あっ!なんで俺その方法に気が付かなかったんだろ・・・。

なんかめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。 😓


今日の反省 「乗ってるだけじゃ駄目~!!もっと勉強しなくては・・・。」

その14:金八先生~!! >>

<< その12:周りの奴らも巻き込むのじゃ!

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント