その46:GN125 ハンドル 調整(スペーサー取付)

みなさま、おはこんばんちわ! 

このまえ自分の居場所が無いのでプライベートスペースを作ろう!!と工作を始めたのですが、仕切りの壁が決まらず悩んで終わりました。
タイトルではハンドル調整ですが、その前に仕切りの方向性が決まりましたので、そちらのお披露目会から始めたいと思います。

柱を2本立てたところで終了しました。(コチラ

作業内容だよ~
壁にしようと思った材料は木片を固めた板「OSB」です!
島忠でうろついていたところ、一目惚れです。
1枚(182cm X 91cm)で、約1400円(税抜)

そのままではつまらないので、いつもお世話になっているダイソーでニスを購入

今日は天気が良いのでニスも早くに乾きますね。 😀

じゃじゃぁ~ん!こんな感じで付けていきます。
板が足らない結果になってしまいましたが、この方向で壁を作って行きたいと思います。


それでは、ここからがタイトルの内容通りハンドル調整の巻に入ります。


以前からジャイアン(GN 呼び名変更)のスタイルが若干気になっていて、どうにかならないかと思っていいました。
検索すると、サス交換、タイヤ交換、FF突き出しと、参考になる情報が結構出てきます。

その中から今回挑戦しようとおもったのは、FFの突き出しです。

ノーマルはこんな感じ

CB400SF・SB セットバックスペーサー H25 シルバー HURRICANE(ハリケーン)

価格:8,360円
(2020/7/19 21:12時点)
感想(0件)

スペーサー。同じ商品ではないけれど、こんなパーツ

ハンドルを固定しているネジを外していきますよぉ~

購入したスペーサーを取り付けます

取付後

ノーマルのハンドルを取り付けます

FFを固定しているネジを緩めて、Fブレーキを掛けて一気に前方に力を入れるとスルリとFFが付きだします。
突き出し加減は自分好みでね~。

こんな感じ
ついでにシーソーペダルの調整も行います。
単純に取り付けただけではシフトアップしづらいので、ジョイントマットの残りをカットしてアルミテープで固定すれば出来上がり!!(ジョイントマットはコチラ)
さっそくテスト走行してきましたが、ハンドルが上がり後方へズレた事により、より楽な姿勢で運転ができました。(姿勢良すぎかも~😅)
シフトアップも楽にできて快適でーす!!

次の休み晴れたら奥多摩で乗り心地を確かめに行きたいと思いま~す。

それでは、ここらへんでバイナラ~ ✋



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント